尻の痒さと風と私と

ハチミツとクローバー [DVD]

ハチミツとクローバー [DVD]

少女漫画を映画にする難しさ。その思いから離れられず、楽しめなかった。紙にインクで書き付けた妄想世界が全10巻、数百万の読者を獲得しても、ドラマ、映画化が結果的に成功できないのも、その難しさゆえだろう。蒼井優演じるはぐちゃんはいざ知らず、伊勢谷某の森田など「ありえねえ」人物造形。何よりも群れて恋愛世界を形成している大学生の男女たちから性の問題を捨象していったい何が残るのか。尻のむず痒くなる「めるへん」である。喫茶店の名称が「風街通り」といい、オムライスだけが名物なのも、その主人が何やらハナ肇のタメゴロー風60年代のヒッピースタイルであるのも、少女漫画家の自己都合の妄想の産物だからである。付き合いきれない。