光州5・18

光州5・18 スタンダード・エディション [DVD]

光州5・18 スタンダード・エディション [DVD]

 言わずもがなですが、ラストは「プレイス・イン・ザ・ハート」のパクリ。このテーマをアクション映画にする韓国社会に疑問符だな。★
靖国 YASUKUNI [DVD]

靖国 YASUKUNI [DVD]

 誠実な作品です。刀鍛冶の人にもそう訴えたい。★★★
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]

 観るのは二度目。最初は永田洋子役の並木愛枝の怪演に目を奪われたが。丁寧に作られた作品。それにしても改めてビックリしたのは「神聖な党の場を汚した」と言って自己批判をする奴がいたことだな。これって赤軍派には少なからず、北朝鮮労働党に感化される素地を持った人がいたってことだな。
 しかしタイトルは思わず「安っ!」といわざるを得ない家庭用ビデオ並。惜しい!★★★ 前編に比すとオトナシイ作り。キャラクターの造形を深めた。デヴィッド・キャラダインは幸せもんだし、またしてもマイケル・マドセンが光るねえ。★★