その日のまえに

その日のまえに

小説を「リセット」「ジャンプ」と読みついで、本作を開くと点が辛くなるのはやむを得ないが、手練が鼻についてしまう。自身に縛りが無い分、作為が見えてしまう。「潮騒」の小学生たちには、つい泣けてしまうが。
北村薫の創作表現講義―あなたを読む、わたしを書く (新潮選書)

北村薫の創作表現講義―あなたを読む、わたしを書く (新潮選書)

新潮選書1,300円はお得です。内山節とかも購入しよう。
早稲田大学文学部には「円紫さんと私シリーズ」の「私」が実際にいるのには驚いた。「織部の霊」の中で「私」は「辰巳」で印象的に登場するが、北村先生の授業には「腰折」さんが登場する。
空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)