バファロー大隊 [Laser Disc]

バファロー大隊 [Laser Disc]

DVDは無いのか…。西部劇+裁判劇、素晴らしい。ハワード・ホークスだったかな?「赤い河」が見たい。西部劇に目覚めたか?
ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

今更言うまでもない名作。繰り返し三度観た。山城信吾がこれを観ながら死にたいともらしたフィルム。山城にその日は近いのか?余りにもいろんなヴァージョンが存在して訳の分からん一編。3時間は長すぎる。ディレクターズカットって誰が始めたんだ。


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

コーエン兄弟の快作。ズブズブ血糊の中を歩くようなキャラクター。アメリカの裏面断面。イデアはいいが、やはり髪型が気味悪い。ねむの木学園生があんな頭だったか…。
恋は五・七・五! [DVD]

恋は五・七・五! [DVD]

主演女優の目線の強さがよい。脇のデブの子もよい。